だいかね コーポレートサイト

暮らしのコラム REPORT

LIVING WITH PLANTS! ー植物のある暮らし

家で過ごす時間が長くなって、家の中を充実させたいというお客様も増えてきました。
部屋を片付けてみたりー
模様替えをしてみたりー

方法はいろいろありますが、今回ご提案したいのは「グリーンのある暮らし」

観葉植物をちょっと飾るだけで、なんだか、、ちょっといい感じ。

外に出る機会が減った、ここ数か月。

やっぱり、
自然を感じたい。

そんな人の心理からか、観葉植物の人気も高まってきています。

世界でいちばん人気のあるといわれているインテリアとデザインの雑誌「ELLEDECOR」の6月号でも、インテリアグリーンの特集が組まれていました。

部屋にアートを飾るなんて、ちょっと敷居が高いのですが、観葉植物なら気軽に取り入れることのできるアイテムですね。

小さな鉢植えの観葉植物も、1か所にまとめて並べれることで
素敵なインテリアになります。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、お子様の誤飲なども不安です。
そんなときには窓辺やキッチンカウンター上、玄関のシューズボックス上など、
お子様の手に届かないような場所への設置がおすすめです!

写真はグリーンネックレスという植物です。
その名の通り、緑色の真珠サイズの丸い形が連なっていて、見た目もかわいい♪
成長するとたらんと垂れてくるので、少し高さのある、カウンターやニッチなどに飾っていただくのに向いています。

観葉植物を育てるにあたり、
ちょっとこだわってみたいのが、鉢カバー。

お家のインテリアのテイストや色、植物の雰囲気などに合わせてこだわると、さらに楽しみが広がりますね。

そして、、、
せっかくこだわったなら、大切に育てたい。
かれないように、育てるコツも気になりますね。

そのあたりのこと、まるっとまとめてお伝えできるイベントを6月に開催予定です。

●どんな観葉植物がいいかわからない
●鉢カバーにこだわりたい
●育て方を教えてほしい
  ・
  ・
  ・
プロのお花屋さんに、たっぷりご相談してください。